FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫耳褐色の外人さんで、胡坐かきながら花札に興じていると スカートの裾からガーターベルトが見えてしまっているロリババァ

褐色2
「?おい、なにをボーッとしている。 お前の手番だぞ」

ロリババァスレに投下したものです。
今日で創作発表板が設立一周年。月日のたつのは早いものだ。

あなたの人生の物語


あなたの人生の物語


あなたの人生の物語を読みました。SFの短編集です。
旅先で本が切れた穴埋めに読んだのですが、予想以上に面白かったです。
特に表題作の「あなたの人生の物語」は、話の構成の謎が解けた瞬間のアハ体験ぶりがすごい。
SF的考察も面白かったです。
他には「バビロンの塔」「地獄とは神の不在なり」がお気に入りです。
どちらも現実とは微妙に異なる世界での人々の在り方が描かれていて、僕好み。


あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)
(2003/09)
テッド チャン

商品詳細を見る

帰宅

戻ってきました。旅行中はずっとネットブックでやりくりしてたので、
自宅のモニターのでかさにびびった。
報告はまた後ほど。

たたら場巡り

izumo 091

izumo 114

izumo 122

izumo 147

izumo 176

izumo 284

izumo 411

izumo 085

お盆で祖母の家に行ってました。いやまだ自宅には戻ってないのですけれども。
向こうにいる間、たたら製鉄関連の博物館をめぐって来ました。
古い家と古い伝統、僕の大好きなものがコラボレーションです。素晴らしい。
博物館はいろいろあったけど、最初に行った昔のたたら場を保存してある場所(写真1?5枚目)が一番よかったです。
やっぱ生の魅力にはなかなか勝てませんよ。

ジャパニーズ・モダンおまけ

Japanesemodern2

割りと気合入れて書いたのにほとんどつぶれちゃって悲しかったので、
拡大してあげてみる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。