FC2ブログ



うづき(下描き)

うづき


最近全然ニコ生が出来ておりません、るみるくすです。
絵を描く時間がとれないです。うぼぁー。
というわけで、描きかけのまま放置してた、「ルーンファクトリーフロンティア」のヒロインの一人・うづきの
下描き絵でも上げて場をつないでおこう。

和風でロリで一人称が「わらわ」で「?のじゃ」喋りという素晴らしいキャラです。
ババァではないですけどね。
ちなみに結婚すると沢城ボイスで「だんな様」と呼んでくれます。
萌え転がれます。


P.S.ニャル子スレ見ててURLクリックしたらこれが出てきてびびった。

ゲームで徒然

東京ゲームショーで色々情報やPVも出てきたので、気になるゲームを語ってみませう。

発売日が一番近いのはDS「ルーンファクトリー3」。
ファンタジー世界で畑耕したりする生活ゲームです。
Wiiのフロンティアもまだクリアしてないのに、もう次が来てしまった。どうしよう。
とかいいながら既に予約完了なわけですが。
現時点での嫁ランキングは1.さくや 2.ソフィア 3・トゥーナ。
というかなぜ今回はロリ枠が無いんですかマーベラスさん。ショコラ?テメーはだめだ。

その一週間後にはWii「罪と罰 宇宙の後継者」。
ニンテンドー64で神ゲーと名高いソフトの続編。
僕は前作未プレイですが、トレジャー製作ということで期待ハズレになることはまずないと思ってます。

11月はWii「ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーズ(リンク先音楽鳴ります)」。タイトル長いな。
新しいトレーラーの冒頭で噴いた。スクウェア製ゲームはシリアスなのよりこういうはっちゃけたノリの方が好きです。
といってもFFCCシリーズはこれが初めてなのですが。

年末は「コロぱた(PVに飛びます)」。
ゲームショーで初めて情報が出たゲームですが、なんかいい雰囲気なのでチェックしとこう。
メーカーのサイト見ると、なんだか懐かしい匂いのするゲームを他にも作ってるようです。これとかこれとか。
どれもまだ発売していないので出来の程は不明ですが、応援したいですね。

あとはデッドライジング2のマルチプレイデモがカオス。何のゲームだよ。

マッドワールドやべヨネッタも気になっているのですが、これ以上買うのはちと厳しいところ。
ポケモン金銀リメイクもまだ買ってないのに……


落描き・刀ロリ

落書き・刀憑き

純然たる落描き。元ネタはありません。
禍々しいロリっ娘分を補充したい。

生まれて初めてトラックバックされた件について

御存じのとおり我がブログの左ツリーにはトラックバックの項目が無く、
それは「こんなブログにトラックバックする奴などまずいないだろう」という予測に基づいた
シンプルイズベスト、無駄は削除すべしの精神の表れなのですが、
なんとこの度よそのサイトからトラックバックを受けるという事態に陥ってしまいました。

はさみさんブログ
http://blog.livedoor.jp/hasamisan/

なんてこったい。
びっくりしたので思わずトラックバックし返してみます。
ベタボメされててなんだか脳がかゆいです。

「はさみさんブログ」は、僕も出入りしている2ch創作発表板の住人の方が運営しているサイトです。
このブログも元は創発板出身なので、先輩にあたるわけですね。
御自身の創作物や、創作発表板のスレ紹介・まとめなどを行っています。
創作発表板入門希望者の方は彼のブログから面白そうなスレなど探してみるといいのではないでしょうか。


帰宅

ふいー。帰宅しました。

旅行中に読んだ本
司書とハサミと短い鉛筆2
司書とハサミと短い鉛筆3
みんなのヒ・ミ・ツ2
星図詠のリーナ2

司書とハサミは主人公がどうも好きになれない。ある程度は作者の意図だとは思うけど、ちと冷めすぎな感が。
みんなのヒ・ミ・ツは本格的に「これなんてエロゲ?」状態。今回は女の子がヒミツ知られてうろたえる展開が無く、タイトルに沿ってない気が。今後どうすんだろ。
星図詠は前回同様に地味面白い。安定してるなあ。一迅社文庫では一番好きかも。

