FC2ブログ



年末暇なし

というわけでなんか遠いところに行ってました。
やったこと。寒風吹きすさぶ野外で風速計と温度計持ってひたすら記録。


画像 2645

画像 2658

画像 2687

画像 2718

画像 2739

画像 2743

画像 2753

それではみなさん、よいお年を。

クリスマス

2009クリスマス

はしゃぐような年でもないと祭りの喧騒から離れたところで一人ケーキをつついているロリババァを発見の図。
やはりロリババァ絵はキャラ単体よりもシチュだなぁと。


冬の朝

冬トップ
クリックで拡大されます。

久しぶりの色つき絵です。
また無駄に時間かかったなあ。冬の寒い朝をモチーフにしてみました。


植物園

近くの植物園で、世界最大のランの花が咲いたとの話を聞き、行ってきました。

画像 2585
植物園の中。落葉樹林を散歩。

画像 2599
いい天気。

画像 2612
熱帯雨林温室へ。デンドロビウム。

画像 2608
ラン科は原種だけでも25000種くらいあり、もっとも多様な植物とか言われているらしい。

画像 2607

画像 2606
水生植物温室。これが世界最大のラン、グラマトフィルム・スペキオスム。

画像 2605
実際に見るとかなりでかいです。




つぶやき始めました

http://twitter.com/rumirukusu

というわけでTwitter始めました。生放送の告知とかもすると思います。


