FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のロリババァ予報

ようやく暖かくなったりしてきました、3月のライトノベルロリババァ予報です。
先月はロリババァの当たり月だったというのに休んじゃってごめんなさい。今月はちゃんとやりますよ。

まず発売済みのHJ文庫から。
「ひきこもりの彼女は神なのです」のヒロイン亜夜花は冥界の王だそうですが、
パラ見した感じでは判断不能。最近は神様だの魔王だの言ってるくせに年齢が見た目通りなのも多いから困る。
同じく発売済みのスニーカーは無さそう。

お次は電撃文庫の「ぜのん様である!」。「撲殺天使ドクロちゃん」で名を馳せたおかゆまさき先生の新作です。
タイトルにもなってるゼノン様が魔王ですが、こちらも年齢不明。
コミック版「狼と香辛料」の新刊も出るよ。

GA文庫は今月は期待値低め。

ガガガ文庫ですが、「いばらの呪い師3」の項に幼女で魔女で主人公の師匠というキャラがいらっしゃいます。
ていうか1巻からいるっぽい。今度買ってくるわ。

一迅社文庫からは表紙絵が自重していない「五年二組の吸血鬼(仮)」より桃子。
吸血鬼の真祖らしいのですが、舞台が小学校であることを考えると期待は薄いか。

富士見ファンタジアは「漂う書庫のヴェルテ・テラ5 」のレジィナが本の精霊。

MF文庫、SD文庫はいずれも望み薄。

今月は新作に未確定ロリババァが多くいる月のようです。
このうちどれだけが確定ロリババァとなるのか楽しみにしつつも今月の予報を終わります。ではまた来月。

文芸部



コミケのサークルカットですよっ、サークルカットっ。

……と言っても僕が同人誌を出すわけではないのですが。
これはニコ生でライトノベル関係の放送を行っている方々のコミュニティ、
ライトノベル放送局の皆様が出す同人誌用に描かせていただいたものです。受かるといいなー。

なお、春のうちには電子書籍でプレ部誌を配布されるそうで。
実はそちらの表紙も描いてます。どんな絵かは楽しみに。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。