FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Story of…」カルティエ クリエイション&6+ アントワープ・ファッション展

カルティエ


先週の土曜日、微妙な天気の中二つの展覧会に行ってきました。
まずは上野国立博物館の「Story of…」カルティエ クリエイション展(すでに終了)。
フランスのジュエリー・高級時計ブランド・カルティエの所蔵品が展示されていました。
輝きもデザインも美しい宝飾がいっぱい展示されていて、眼福。
人が多くてじっくり見られなかったのがちと残念。

この展示で気づいたのが、客の立ち止まり率&時間が長い!ということ。
女性客の皆さんが食い入るように展示品を見ているのが印象的でした。



カルティエ


新宿のオペラシティでは6+ アントワープ・ファッション展へ。
ファッション分野で世界的に有名なアントワープ王立芸術学院の卒業生たちの服が展示されています。
ファッションに詳しい親戚に影響されて行ってみたのですが、なかなかに面白かったです。
奇抜なものあり、かっこいいものあり……イラストのネタに使えそうなものもいっぱい。

この展覧会、詳しい人たちからは「展示数が少ない」「切り口がわからない」と不評も多いようです。
が、年代別に分けられたオーソドックスな作りで素人の僕にはむしろありがたかったくらい。
6月28日までやっているようなので、新宿に行く用事のある方は寄ってみてはいかがでしょうか。


コメント

新宿かぁ行って見たいですね

というかこんなお洒落な建物自体家の近くにはありませんよ、都会に住んでみたいものです

東京は本当に人が多いです。
特に新宿駅なんかは人多いわみんなお洒落だわで目の毒ですな。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。