FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のロリババァ予報

書き忘れてましたが、このライトノベルロリババァ予報は今までの分も含めてtwitterからの転載です。

GWボケが進行中の皆様に送る、2011年5月のライトノベルロリババァ予報です。

まずはHJ文庫から。
『恋する妖狐と神炎の剣士』のタイトルに惹かれますが、ロリババァではなさそうです。
角川スニーカー文庫も今月は無し。角川ビーンズ文庫からは挿絵付き『GOSICK』が復刊中。

電撃文庫からは『なれる!SE4』と『よめせんっ!4』の2作品。
とくに『よめせんっ!』は今回ロリババァがヒロイン回とのことで期待もひとしおです。

15日はもう表紙からしてロリ濃度が高いGA文庫の発売日ですが、
『ゆうれいなんか見えない!4』の蜜柑がかろうじてロリババァと言えるくらいでしょうか。
ガガガは先月に続いておやすみ。

一迅社からはロリババァ好きなら鉄板の『土属性はダテじゃない!6』が刊行されます。
MF、富士見ファンタジア、SD、ファミ通は無しの模様。
今月は新規のロリババァ作品が期待薄ですが、
既存シリーズの新刊がいくつか出て安定したロリババァ補給が見込めます。それではまた来月。


パンドラ様のもふもふ帝国

パンドラもふもふ


ファンタジー牧場生活ゲーム「ルーンファクトリ-オーシャンズ」、
ラスボスを倒して一応シナリオクリアまでいきました。
全体的に挙動も前作より改善されていて、戦闘などもだいぶ良くなった感じです。良ゲー。

もっともこのゲームはラスボス倒すだけが目的ではないので、もう少しプレイは続けます。
パンドラ様との結婚までもう少しですよドゥフフ。



2011春

2011春トップ




なんだか久しぶりに絵をアップした気がするぞ。
季節恒例の看板娘トップ絵です。
髪の毛の塗りや目の描き方など、だいぶ固まってきた気がします。



4月のロリババァ予報

ブログ記事2連続でロリババァ予報になるとは我ながら予想GUYでした。
2011年4月のライトノベルロリババァ予報です。

既に発売しているHJ文庫は無いようです。
同じく発売済みからはアニメ化も決定している「ダンタリアンの書架7」のダリアン。揚げパンを供えてから読みましょう。そして角川ビーンズ文庫からはアニメ放送中の「GOSICK」が挿絵付きで復刊。

10日発売の電撃文庫からは「C3 ―シーキューブ―11」よりフィアと黒絵。黒絵のお茶目系ロリババァっぷりは中々のものです。
15日のGA文庫は新作の「おとーさんといっしょ! 少女とメガネとハイペリオン」のヒロインが珪素生物だそうですが、精神面の成熟は期待薄か。

ガガガ、一迅社、MF、SD文庫は今月はパスの模様。
20日の富士見ファンタジアが充実してます。
既存作品は「H+P (9) ―ひめぱら―」のピコル、「火の国、風の国物語12」のパンドラ。
新作は「ニート吸血鬼、江藤さん1」の江藤さん。サイトで試し読みできます。

30日のファミ通文庫では「B.A.D.5 」よりドSロリのあざか。新作「夢魔【サキュバス】さっちゃん、お邪魔します。1」はタイトル通りサキュバスが出るようです。

そんなこんなでリアルでは色々大変なことになってますが、通常運行のロリババァ予報でした。ではまた来月。


3月のロリババァ予報

ようやく暖かくなったりしてきました、3月のライトノベルロリババァ予報です。
先月はロリババァの当たり月だったというのに休んじゃってごめんなさい。今月はちゃんとやりますよ。

まず発売済みのHJ文庫から。
「ひきこもりの彼女は神なのです」のヒロイン亜夜花は冥界の王だそうですが、
パラ見した感じでは判断不能。最近は神様だの魔王だの言ってるくせに年齢が見た目通りなのも多いから困る。
同じく発売済みのスニーカーは無さそう。

お次は電撃文庫の「ぜのん様である!」。「撲殺天使ドクロちゃん」で名を馳せたおかゆまさき先生の新作です。
タイトルにもなってるゼノン様が魔王ですが、こちらも年齢不明。
コミック版「狼と香辛料」の新刊も出るよ。

GA文庫は今月は期待値低め。

ガガガ文庫ですが、「いばらの呪い師3」の項に幼女で魔女で主人公の師匠というキャラがいらっしゃいます。
ていうか1巻からいるっぽい。今度買ってくるわ。

一迅社文庫からは表紙絵が自重していない「五年二組の吸血鬼(仮)」より桃子。
吸血鬼の真祖らしいのですが、舞台が小学校であることを考えると期待は薄いか。

富士見ファンタジアは「漂う書庫のヴェルテ・テラ5 」のレジィナが本の精霊。

MF文庫、SD文庫はいずれも望み薄。

今月は新作に未確定ロリババァが多くいる月のようです。
このうちどれだけが確定ロリババァとなるのか楽しみにしつつも今月の予報を終わります。ではまた来月。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。